GoogleマップのConsumer Alertsやインタラクション率の目安、GMC Nextへのアップデートなど:GBPとGMCのネタ帳#31(7/09〜7/15)

GoogleビジネスプロフィールとMerchant Centerの最新情報やTipsをお届けします。
Shoichi Hasegawa 2024.07.16
読者限定

こんにちは。今回は、7/09〜7/15までのGoogleビジネスプロフィールとMerchant Centerの情報です。

私のポストやニュースレターをもとに、ホワイトペーパーやブログ、SNSでの情報発信をする際には、引用元の明記をお願いいたします。取り上げ方・タイミング、注目点まで、ほとんど同じホワイトペーパーを確認しております。

要約

  • Googleマップのコンテンツポリシーに「Consumer Alerts」のページ(英語)が公開

  • みなさんの店で多いインタラクション率は?

  • 管理画面、実はいくつかあるという話

  • メッセージ(チャット)機能、今月いっぱいで終了です 

  • 海の日の特別営業時間設定のお知らせ 

  • 「電話でのオーナー確認」で使った電話番号は、半年間変更できない 

  • カテゴリは適当に変更・追加しないように 

  • Merchant Centerクラシックに、Merchant Center Nextへのアップデート案内が続々ときている

  • クラシックでの設定は、Nextになってもそのままデータソースに引き継がれます

この記事は無料で続きを読めます

続きは、1965文字あります。
  • Googleビジネスプロフィールのネタ帳
  • Merchant Centerのネタ帳

すでに登録された方はこちら

読者限定
Googleマップの3つの新機能や動画のオーナー確認の失敗の原因案内な...
読者限定
「最近オープンしたお店」マークやサービス欄への予約プロバイダのメニュー...
読者限定
禁止ポリシー(不明確なコンテンツ)や「オンラインで予約」ボタンの問題な...
読者限定
新機能「商品 在庫に関する質問」や検索結果への注目のメニューの表示など...
読者限定
ヘルプの通知機能やレストランの検索ランキング要因、AIによる新しいショ...
読者限定
投稿や停止の事例、サポート問合せ方法、メニューやGMCの生成AIの新機...
読者限定
ステマ度を判定するサイトやGoogleショッピング関連のアップデートな...
読者限定
SNSの自動表示のアップデートや地点へのスパム行為の事例、誤解されやす...