GPB元サポートディレクターが語るレビューの問題や返信の重要性、営業時間の設定、2025年の専門家の予測など:GBPとGMCのネタ帳#58(01/21〜01/27)

GoogleビジネスプロフィールとMerchant Centerの最新情報やTipsをお届けします。
Shoichi Hasegawa 2025.01.28
読者限定

こんにちは。今回は、1/21〜1/27までのGoogleビジネスプロフィールとMerchant Centerの情報です。

私のポストやニュースレターをもとに、ホワイトペーパーやブログ、SNSでの情報発信をする際には、引用元の明記をお願いいたします。

このニュースレターの読者が300名を達成しました。いつもご購読ありがとうございます。近いうちに、また限定レターを発行予定です。テーマのご希望がある方は、コメント欄までお寄せください。

要約

読者アンケート

  • GBPの運用で一番の悩みは?

Googleビジネスプロフィール

  • (英語記事)後編:GBPの元サポートオペレーションディレクターが語る、レビューの問題や返信の重要性

  • 営業時間は、受付可能な時間?入店可能な時間?セルフサービスで入れるなら24時間営業でOK?

  • 特別営業時間を別の店舗にもコピーできるように

  • (海外記事)2025 年のローカル マーケティングに関する専門家の予測

  • 投稿のクリック数は計測不可能

  • Googleビジネスプロフィールをなんのために使うのか? 

  • (日本未確認)アメリカ圏で基本情報でチャットリンクを設定できるようになったアカウントがあるとのこと

Merchant Center

  • Merchant Center Nextの生成AI機能Product Studioの動画生成メニューが日本でも実装開始

この記事は無料で続きを読めます

続きは、8101文字あります。
  • 読者アンケートコーナー「YourVoice」
  • Googleビジネスプロフィールのネタ帳
  • Merchant Centerのネタ帳

すでに登録された方はこちら

読者限定
元GBPのサポートオペレーションディレクターが語るサポートの内部構造や...
読者限定
オーナー確認のヘルプの修正やバグらしき問題の発生と解消など:GBPとG...
読者限定
2024年のGoogleビジネスプロフィールの10大トピックス
読者限定
レストランのAIカテゴリ分類・来店体験ではない口コミ・ローカル検索の順...
読者限定
削除されたレビューの調査・お客様以外の口コミへの返信例など:GBPとG...
読者限定
決済方法のバッジ表示・ローカル検索の順位計測の注意点など:GBPとGM...
読者限定
カスタムフィルターの導入や検索数と閲覧数の違いなど:GBPとGMCのネ...
読者限定
不正な口コミ集めをしている店舗の報告フォームが公開など:GBPとGMC...